フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)へ行ってきました♪

もう10月ではありますが遅い夏休みを取ってフロリダのWDWへ行ってきました♪
    敷地面積⇒山手線の1.5倍、ディズニーランド400個分!!で、で、でかすぎる…
    そんなんで調べることもたくさんありすぎて現地で仕入れた情報でさらに混乱する私。いんやぁー、、、次回はもっとうまく周れるはず!!(とすでに次を考えていますw)

●1日目:Epcot(エプコット)

私たちが宿泊しているホテル:スワンアンドドルフィン(ドルフィン泊)からは船で。歩いても10分くらい。

TDLのトゥモローランドそのものが大きくなったようなテーマパーク。
    人気アトラクションは「ソアリン」「テストトラック」の2つ。
    「ソアリン」はすぐにファストパスがなくなっていました。なので「テストトラック」をゲット。
    ※こちらには「ファストパス+」というものがあってアプリがあれば先に3つまでファストパスを取れるんです。日本国内だとDLできないので、まぁあれです。どうにかしてDLしたほうがいいです!これ絶対!

そんなトゥモローランドなエプコットには「ワールドショーケース」というエリアがあって、世界の異文化が体験できます。イギリス館でフィッシュアンドチップス、メキシコ館でナチョスなど食べました☆
    (日本館は五重塔やら鳥居やらあります。)

●2日目:WDWを抜け出して、ケネディ宇宙センター

WDWから車で1時間ほどのところにあるケネディ宇宙センター
    本物のアトランティス号などがあります。いやぁ、人類のロマンだね。

17時ごろホテルに戻れたのでそのあとは昨日行ったエプコットへ。
    日本館でカリフォルニアロールとか食べてきたよ。それだけの1時間滞在のためにパスポートを使う贅沢(笑)

パークから戻ってからは先述したWDWのアプリ(どうにかしてDLしたよ)で計画を再度見直し&ファストパスゲット。

●3日目:Magic Kingdom(マジックキングダム)

ここはTDLとほぼ同じ。なので東京にはないアトラクションをせめていこう!と決めていました。
    7人の小人のマイントレインは可愛くて可愛くてキュンキュンしていました。
    花火、プロジェクションマッピングは外せない!って思ったのですが突然のスコール。なので本日は早めに切り上げ。

1つ失敗。
    WDWのハロウィンは別料金で予約が必要だった。時すでに遅し。。。あー、参加したかったなぁー

●4日目:Animal Kingdom(アニマルキングダム)&Magic Kingdom(マジックキングダム)

まずはキリマンジャロサファリへ。
    日本にあるサファリパークとは違って解放感ある車で周ります。
    キリン、ライオン、カバ…リアルに目の前にいるのですごく楽しめました♪
    ライオンキングのショー、WDWで一番スリル満点(おそらく)のジェットコースター、バグズライフの3Dなどなど、すごく楽しくて、さらには効率よく周れたので大満足。

夕方には昨日スコールで断念したマジックキングダムへ移動!
    パレードやプロジェクションマッピングや花火を観て、大大大感動!
    れりごー♪れりごー♪

●5日目:Hollywood studio(ハリウッドスタジオ)&DownTown Disney(ダウンタウンディズニー)

こちらもまたホテルから近いっ。部屋の窓から見えてるしね♪
    こちらは乗り物というよりショーが多かったです。
    アナ雪のちょっとしたミュージカルでみんなで大合唱したり、インディのショーをみたり、カーアクションをみたり。
    とーーーっても小さなパークなので早めに切り上げ。

ダウンタウンディズニーは私1人で行ってきました。
    大きなイクスピアリ?平屋の?とにかくひたすら広い。
    あちこちテクテクテクテクテクテク歩き回ってお土産をGET!あまりにも大量買いしたのでバスの中でアメリカ人カップルに笑われましたw

最終日をこれで終わらせるなんてもったいない!
    ってことで、またしてもお近くエプコットへ。
    日本館でうどんとお寿司食べて全行程終了。

めちゃくちゃ疲れけど、いや、本当にまた行きたい。だって次回はもっと効率よく周れるはずだもの。うん!

●過去の海外ディズニー
    2010年 香港ディズニー / 4travel旅行記
    2006年 LAディズニー / 4travel旅行記
    posted by: kintaroumail | 旅行 | 00:49 | comments(0) | - | - | - |

大雪の中のミステリーツアー

記録的な大雪雪になるっていうことで旅行会社に問い合わせをしてみたら催行するっていうことでドキドキしながらミステリーツアーへ参加してきました。

海ほたるを渡って房総へ。
      暖かい房総では最初は雪ではなく雨。でも冷た〜いっ雨

ねこちゃん
      養蜂場にいた猫ちゃんも寒そう。。。

蝦夷アワビ
      道の駅みたいなところで、野菜など買い込んで、
      漁師汁と蝦夷アワビをいただきましたよ。アワビは小さいけどコリコリ美味しかった〜kyu

海鮮丼
      房総のホテルにいき、海鮮丼をば。ネタ乗っけ放題ってことで欲張っちゃいましたー
      食べ放題だけど、新鮮で美味しかったですランチ

酒蔵
      酒蔵もいきましたよーDocomo113
      お酒飲めないので、お土産屋さんで「さつまいも」「あおさ」のみ購入(笑)

菜花摘みとかあったんですけど、雪でスキップ。。。。
      17時〜19時に東京着の予定が…
      16時ごろには帰ってきちゃったあせ

雪の平井駅
      平井駅のホームが昔の冷凍庫みたいになっててビックリkyu

それにしてもよく降りましたね。
      このあと27cmにもなったんですもんね。。。

ってことで、ちょっと不完全燃焼なツアーでした。。
      まぁ早めに帰れたし、大雪の日は家に引きこもったほうがいですね…kyu
      posted by: kintaroumail | 旅行 | 15:30 | comments(0) | - | - | - |

北海道旅行〜♪

先日、母と北海道へ旅行してきました。

1日目は旭山動物園。
        私は2度目だったんですが母は初めて。
        あざらし
        アザラシが上下に泳ぐ姿を何度も何度も飽きずに見ていました〜
        かわいいっハート

ペンギン
        本当にここの動物園は楽しいですね。
        こんなに近くで動物たちを観れるのってなかなかないっonnpu

2日目は札幌近辺をぶらぶら。
        テレビ塔
        テレビ塔は17時になるとライトアップするんですねーきらきら

夜景
        せっかくなので登ってみました。
        夜景がきれい〜キラキラ

最終日は小樽へ。
        小樽
        ここは有名店がたくさんなんですね。
        六花亭、ルタオ…お土産はここで何でもそろっちゃいまいます。

いやー、それにしても毎日よく食べました。
        食べたもの
        ラーメン、ステーキ、海鮮丼、スープカレー、ラムしゃぶ、お寿司、ザンギ、ソフト…ちゅん

さて、次はどこにいこうかな。
        posted by: kintaroumail | 旅行 | 21:31 | comments(2) | - | - | - |

10年ぶりくらいのユニバーサルスタジオジャパン♪

USJ
          人生2度目のUSJ。
          開園してすぐに1度いって、それ以来約10年ぶり????

勝手がわからなくて最初はあたふた。
          ファストパスみたいなのも有料なんですね…(驚)

スパイダーマン
          食事+650円でこのパスをゲットできるコースを選んでスパイダーマンのパスゲット。
          あとで並びにいったらなんと320分待ち!5時間20分ってありえん…

18時からは園内がハロウィーン仕様(?)になって、いろいろなアトラクションが貞子バージョンに。

ゾンビ
          園内にはゾンビが放たれたりして、これは面白かったです。

捕まった人がゾンビに食われてる〜っ

いやぁそれにしてもやたら混雑。
          楽しかったですけど、待ち疲れた…。。。。
          posted by: kintaroumail | 旅行 | 12:12 | comments(0) | - | - | - |

シンガポールへセレブ旅してきました。

先週の3連休。それにちょっと休みを付けて、2泊5日のシンガポール旅行へ行ってきました。
            マリーナベイサンズ
            SMAPのCMでおなじみ、マリーナベイサンズに泊まりました♪
            屋上のプールが目当てだったんです(//▽//)

シンガポールフライヤー
            シンガポールフライヤー。
            フライヤーからは今週末に行われるF1のコースがよく見えたましたよ

マーライオン
            40歳になったマーライオン。色とりどりにライトアップ。

ジャンボシーフード
            ジャンボシーフード。
            ヌードルがハンパなく美味しかったですー!
            チリクラブは辛くて、そこそこな値段。みんな無言で殻をむいてた(笑)

最終日あれこれ
            マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティいただいたり、リトルインディアいったり。
            空港ではラクサとカラトーストをいただきました。
            日本帰国直前には飛行機の窓から幻想的なサンライズが。雲海を歩きたくなりました。

そんなんでめちゃくちゃ堪能したシンガポール旅行ですが、今回も旅行記作ったのでよかったらどうぞ。

Marina Bay Sandsステイ♪シンガポール セレブ旅 〜食べ物編〜
            posted by: kintaroumail | 旅行 | 23:06 | comments(0) | - | - | - |

トルコ旅行記。

ようやく旅行記完成!
              2012/5/25〜6/1までトルコに行ってきました!

観光1日目、イスタンブールからトロイへ。
              エーゲ海に沈む夕陽がとても印象的でした。
              イスタンブールからトロイ方面へ

観光2日目、ベルガマ、エフェソス(エフェス)遺跡
              ベリーダンスはくねっくねっ。とセクシーでした。
              ベルガマ、エフェソス(エフェス)

観光3日目、パムッカレの石灰棚。
              足湯ぽかぽか。猫ちゃんがかわいい。
              パムッカレ

観光4日目、キャラバンサライ(隊商宿)、カッパドキアの奇岩見学
              ギョレメの野外博物館など。見学。
              隊商宿、カッパドキアの奇岩

観光5日目、ホテルがあああ!!!洞窟ホテルー!!!!かわいすぎて大興奮。
              カッパドキアの洞窟ホテル

そして早朝、気球に乗ってきました!!!カッパドキアを空から。
              なんていう景色なんでしょう!!はぅ。。
              気球

午後、飛行機でイスタンブールへ移動。
              ブルーモスクとアヤソフィア見学。
              ブルーモスクとアヤソフィア

観光最終日、トプカプ宮殿。
              86カラットのダイヤとか大粒のエメラルド。そしてハーレム。
              (この写真はハーレムしかとれてない…)
              最終日の朝、トプカプ宮殿

これはダイジェストですが、4travelに旅行記をアップしたので興味のある方はぜひそちらもどうぞ♪

隣人の幸せをも願う優しさあふれる国 トルコ 〜トロイ、ベルガマ、エフェソス編〜
              隣人の幸せをも願う優しさあふれる国 トルコ 〜パムッカレ、カッパドキア編〜
              隣人の幸せをも願う優しさあふれる国 トルコ 〜イスタンブール編〜
              隣人の幸せをも願う優しさあふれる国 トルコ 〜食べ物編〜
              posted by: kintaroumail | 旅行 | 22:02 | comments(2) | - | - | - |

箱根→富士宮→浜松→富士宮→三島 travel♪

静岡旅行
                友人4名と箱根→富士宮→浜松→富士宮→三島を旅してきました ※1名は初日離脱(笑)
                初日は箱根。雨降りでしたが、「はつ花」さんで自然薯のお蕎麦いただき、お土産など見て回りました。
                さつま揚げとか買い食い。こういうのってやたらと美味しく感じるんですよね〜
                ユーラシアでキャッキャッ遊んでホテルへ。
                夕飯はコンビニであれこれ買い込み、プチ宴会 温泉も堪能
                静岡旅行
                翌朝、今度は富士宮へ向けて出発!
                富士宮といえばやっぱり「富士宮焼きそば」ですよね〜
                友人の友人紹介の「ゆぐち」さんへ。
                張り切って人数分注文したらすごい量でした
                でもとっても美味しかったです

うなぎパイ工場見学して、舘山寺温泉へ。
                イチゴ狩りでは私は37個食べましたよ。友人は56個、51個と大健闘

夕飯は私のだぁーーーい好きな「さわやか」のハンバーグ。
                やっぱり相変わらずとっても美味しかったですー。
                浜松に行ったら絶対いくお店です。

そんなで満腹にてホテルでのんびり。
                温泉も堪能。屋上の露天風呂っていうのがあってここがまたよかったです

静岡旅行
                さて、最終日。今日も長距離移動。一気に静岡インターまで。
                ここではチェーンである「鐘庵」さんというお蕎麦屋さんで桜えびかき揚げのそばをいただきました。
                安いのに美味しくてなかなか好き 胃に余裕があれば静岡おでんも食べたかったなぁ。

途中あちこちSA・PAで富士山を見ようとおもったんですが、ちょっと曇っていててっぺんのほうは見えず。。残念

朝霧高原にある「まかいの牧場」へ。
                ここって700円の入園料を払うと1カ月フリーパスになるんですって。びっくり
                生まれたての子羊がいたり、羊レースみたり、馬に餌をあげたり、なかなか楽しかったです。

御殿場プレミアムアウトレット」へ。
                初めていったんですが、思ったより広くないんですね。
                ここで散財か!?と思ったんですが意外と何も買わずに退散。三島へ。

こちらでは「桜家」さんで、うな重をいただきました。
                下調べもなくいったんですが、行列のできる名店だったみたい
                うなぎはほわほわ。とても美味しくいただきました。

っていうことで3日間、とーーーっても充実した時間を過ごしました
                やっぱり旅行はいいな〜
                posted by: kintaroumail | 旅行 | 23:18 | comments(0) | - | - | - |

親友の結婚式 in hawaii

ホノルルビーチ
                  2011/9/30〜10/5まで4泊6日という日程で親友の結婚式に参列するためにハワイへ行ってきました!※一応夏休み・・・です。はい。
                  こちらのビーチは宿泊したパシフィックビーチの部屋からの眺め。
                  オーシャンビュー!素敵すぎるー!

友達の結婚式の様子は、残念ながら掲載見送ります。。>顔出しNGかなー
                  素敵な海辺の教会で、本当にシンプルな結婚式。
                  私が一番好きなタイプ!いいなぁ。憧れます。

ダイヤモンドヘッドからのサンライズ
                  ダイヤモンドヘッドからのサンライズ。4:30起きしてちゃんと登ってきましたよ!

カイルアビーチ
                  カイルアビーチは全米1位になったこともあるくらい、
                  白い砂浜も、透き通るエメラルドグリーンの海も、ありえないくらい美しい!

ブーツアンドキモズ
                  カイルアまでいったので超有名なブーツアンドキモズでパンケーキを食す。
                  他にハワイアンなリブもいただきましたが、これがまた両方ともかなり美味しいです。
                  絶対的におすすめです。

チーズケーキファクトリー
                  ホノルル中心部にあるチーズケーキファクトリー。
                  これもまた相当有名ですね。なかなかです。
                  パスタについてはノーコメントですが、とにかく量が多いので、2人で1皿を頼むくらいがいいかもしれないですよ。

ハナウマ湾
                  ハナウマ湾で早朝から泳いできました。
                  早朝はほとんど人がいなくてまるでプライベートビーチ。
                  海辺に猫ちゃんもたくさんいて、癒されましたー

クアロア牧場
                  クアロア牧場にもいってきましたよ。
                  スピリチュアルなスポットでもあるようだったので、たーーーっくさんそのパワーを浴びてきました。

レイ
                  生花でレイも作ってみました。なかなかな出来でしょ?

フラショー
                  フラショー見学。指先まで美しい!

エッグベネディクト
                  有名なハウツリーラナイのエッグベネディクト。んまい!

L&L
                  地元のドライバーさんに教えてもらったL&L HAWAIIAN BBQっていうお店のガーリックアヒ。(ガーリックシュリンプもいただきました)
                  これはかなり美味しかったです。地元の人が行くーって感じのお店。
                  ワイキキのDFS隣、ショッピングプラザ(?)の裏手くらいにあるので、ぜひ!(88TEESも近くにあったよ)

そんなんで楽しいうれしい感涙なハワイでした。
                  4泊6日は短いなぁ。。

今度は1年くらい滞在したい!
                  posted by: kintaroumail | 旅行 | 21:51 | comments(2) | - | - | - |

茅ヶ崎小旅行♪

早起きして友達と茅ヶ崎へ行ってきました!

「あさまる」の生シラス丼
                    あさまるさんで生シラス丼!
                    こっちみてるー。シラスがこっちみてるー!
                    …なんてキャーキャー言いながらいただきました。
                    シラスって甘いんですねー。美味しかったです!

サザンビーチ
                    サザンビーチを波と戯れながら散歩。
                    水着もってくればよかったなーと少しだけ後悔…海に入りたかった。。

平日でしたが、結構たくさんの方が海水浴していましたよ。

サザンビーチカフェのカクテル
                    サザンビーチカフェで昼間っからアルコール。
                    素敵なカクテルで美味しかったです☆

都内から1時間弱でこんなに旅行気分が味わえるんですねー
                    楽しくって充実した1日でした♪
                    posted by: kintaroumail | 旅行 | 22:04 | comments(0) | - | - | - |

まるっと堪能台湾4日間

旅行漬け。台湾へいってきましたー

●1日目
                      桃園国際空港で友人と待ち合わせ。
                      台湾のお友達に車でピックアップしてもらう。
                      ホテル:ランディス台北ホテル(亜都麗緻大飯店)チェックイン→鼎泰豊で飲茶。
                      鼎泰豊の職人さん
                      ※クリック拡大 職人さん多いー

台北霞海城隍廟
                      でお祈り。縁結びだそーです。
                      ※クリック拡大 みんな熱心にお祈り

師大夜市でぶらぶら。パールミルクティが本当においしくっておいしくって。
                      あんなにさっぱりしたミルクティ、日本でも飲めないかなぁ。

ザラメンバー台湾部さんたちと合流。鍋。(食べ放題)
                      ちょっと時間が余ったからまた夜市でかき氷。→解散。
                      ホテルに戻ってザラメンさんとホテルのバーで飲む。とても雰囲気あるバーです♪
                      20070702食べたものin台湾
                      ※初日に食べたもの

●2日目
                      ホテルの朝食うまーです!
                      DFSをぶらぶら見る。
                      市内の電車やコンビニなどで使えるEASY CARD購入。便利に初電車!
                      足つぼ(金楽)やらショッピングモールやらおいしい中華やら。
                      中正記念堂
                      ※クリック拡大

中正記念堂へ。いい眺めだなぁー。
                      台北駅でお友達と再集合して饒河街夜市へ!
                      漢方の…参鶏湯みたいなやつをいただきました。
                      そのあとは台北101へ。
                      台北101
                      ※クリック拡大

今は世界で2位の高さだけど、スカイツリーが入ってくるから3位に後退ね。。でもめっちゃ高かったですー(怖&楽しい)
                      めいいっぱい遊びました♪
                      20070703食べたものin台湾
                      ※食べたもの。高級中華と、夜市。

●3日目
                      九分(にんべん付)へ バスがすごい。
                      到着して観光。すごく素敵ですー!雰囲気があって。
                      千と千尋の神隠しなイメージの町。
                      九分
                      ※クリック拡大 非情都市の舞台となった場所

天空之城でお茶。結構なお値段でしたなー。。さすが観光地。
                      ぶらぶら降りてきて、バスで台北へ戻りました。100元やすっ(330円くらい)
                      お土産購入して、いったんホテルへ。
                      ホテルの近くに夜市があるっぽいからいったけど、臭豆腐がすごくて、、断念。
                      食べるもの悩んで悩んで結局モスへいっちゃいました。うん、うまい。
                      ホテル前の足つぼ「六星集足體養生會館」はすごく痛きもちよくて、とてもよかった!
                      日本にあったら通いたい!
                      20070704食べたものin台湾
                      ※この日食べたもの(上段は町中の地元の人が行くような店。下段は九分の天空の城)

●4日目
                      占い横丁→台北行天宮観光
                      行天宮
                      ※クリック拡大 こちらもみなさん熱心にお祈りされてました

見よう見まねでおみくじをやりました。
                      日本でいう大吉!きっといいことがある!

帰りは松山空港から。市内からタクシーで10分。
                      日本円にして400円くらいで連れて行ってもらえます。近くて便利です♪

本当に台北満喫しました!またいつか☆
                      posted by: kintaroumail | 旅行 | 01:05 | comments(2) | - | - | - |