<< おせんべい作りの工程 | main | お煎餅が湿気てしまったら…その2 >>

お煎餅が湿気てしまったら…

0
    花粉症の時期がもうそろそろ終わりに近づいてますね。
    と、思ったら今度は梅雨雨
    はい、梅雨は煎餅屋にとっては大敵です。

    そこで、今日はお煎餅が湿気てしまったら…というタイトルでお届け聞き耳を立てる

    本音を申しますと「お煎餅が湿気てしまったらもちろん味がおちるのでオススメできません。。」
    でもそれじゃぁつまらないですよね。

    なので、湿気たばかりであればレンジでチンをしてもらえると良いかと思います。(完璧に戻るわけではありません)
    ちょっと時間が経ってしまったら塩気が抜けてしまうので美味しくなくなります。

    お煎餅の有効な保存方法は、ビニール袋に入れて冷蔵庫へ。
    冷蔵庫が適度に乾燥しているので、湿気が嫌いなおせんべいにはうってつけの保存場所なのです。

    とまぁ、上記のように記載いたしましたが、
    やっぱり「パリッ」と召し上がってもらえるのが一番ですおはな
    湿気てしまったら…の話は、応急処置として試してくださいね。
    posted by: kintaroumail | お煎餅豆知識 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    トラックバック機能は終了しました。