<< お煎餅が湿気てしまったら… | main | 寒いですね。 >>

お煎餅が湿気てしまったら…その2

0
    湿気た時の一工夫湿気た時の一工夫
    湿気た時の一工夫湿気た時の一工夫
    湿気てしまったお煎餅をコロッケの衣として食べてみました。
    右上:えびコロッケ
    左下:ごまコロッケ
    右下:しょうゆコロッケ

    next作り方は続きをどうぞ
    湿気た時の一工夫湿気た時の一工夫
    作り方は簡単です。
    湿気てしまったお煎餅をすり鉢で細かく砕きます。
    それをパン粉の代わりにつけてあげるだけ。

    湿気た時の一工夫湿気た時の一工夫

    今回は壊れ煎餅を1晩置いたものを使用して作りました。
    ゴマコロッケは思ったよりゴマの風味がなかったので、
    ゴマを足してもらってもいいかもしれません。
    いつもよりザクザクしたコロッケで食感も面白いです。
    万が一、おせんべいが湿気てしまったら試してみてくださいね。
    posted by: kintaroumail | お煎餅豆知識 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    コメント
     









    トラックバック
     
    トラックバック機能は終了しました。