<< ハワイ金刀比羅神社・ハワイ太宰府天満宮 | main | ザラメンバー3周年☆ >>

お隣のお寺「燈明寺」で豆まき

0
    私がハワイから帰国した翌日、お隣のお寺「燈明寺(通称:聖天さま)」で豆まきがあり、浜松より遊びにきていた姉&甥っ子と行ってきました

    人だかり
    火渡り準備中は見学の方でいっぱい

    火渡り
    灰になったらあの上を裸足で歩くんですよ。無病息災。

    豆まき役で待機中の方々
    さてさて、豆をまくための方々スタンバイ

    お祓い
    お祓いをしてもらっているようです。

    待機中
    大人も子供もおねーさんも。(大好きなMOTHERのフレーズから拝借:笑)

    豆まき中
    豆(福銭)がまかれはじめました〜っ

    豆まき中
    おまわりさん「おさないで!」

    いやぁ、、、怖かったです(笑)
    甥っ子ちゃんは圧倒されて半べそになってました。。私も爪が折れちゃいましたよ

    福銭
    私はこの福銭を2つ拾えました。あとはコーラのガム(笑)

    お財布に大切に入れておきたいと思います
    posted by: kintaroumail | 地域イベント | 08:14 | comments(0) | - | - | - |
    コメント