<< フロリダのウォルトディズニーワールド(WDW)へ行ってきました♪ | main | 「佐倉チューリップフェスタ」へいってきました >>

初「お節」を作ってみました

0
    台湾の友達が年末年始に東京へ遊びに来てくれたので、日本式の年越しを味わってもらいたく、初めて「お節」を作りました。お節
    一部既製品が混ざっていたり、スペースが余ったところにフルーツ詰めちゃったりっていうのは内緒です(笑)
    お節の何が難しいって、お重の中の配置ですかね。美しく詰めるのって大変…

    そして、台湾の友達に「お節には一つ一つに意味があるんだよ」っていう説明を英語でするのが難しかった…いや、伝わらなかったかもしれない…あせ

    年越しそば食べたり、浅草寺へ初詣にいったり、日本の文化をいろいろ見せることができたかな。
    今回の旅行で(さらに)日本を好きになってもらえると嬉しいなぁ〜kyu
    posted by: kintaroumail | - | 22:20 | comments(0) | - | - | - |
    コメント