初航空ショー@浜松

0
    夕方の新幹線に乗り込んで浜松へ!
    初めての航空ショーへ行ってきました

    航空ショー
    快晴!!!想像以上の暑さにへろへろ…

    飛行機
    飛行機
    会場でにはたくさんの出店や、グッズ売り場、催し物がありました。
    飛行機も目の前で観れたり☆

    ブルーインパルス
    ブルーインパルスのショーはかっこよすぎましたよ〜
    ずーーーーーっと見ていたかった。

    ハート
    ハートずきゅーん!

    編隊で飛ぶブルーインパルス
    編隊で飛ぶブルーインパルス





    写真とったり動画とったり、ちょっと忙しすぎたから、来年はもっとじっくり観たい。イヤーかっこよかったです☆
    posted by: kintaroumail | - | 23:50 | comments(0) | - | - | - |

    運動って楽しい。

    0
      ここの所よく運動してます!!体を動かすのって気持ちがいい♪

      スカイツリーピラティス
      14日(土) スカイツリーの下でピラティス。
      1時間みっちりやってもらいました。

      スカイツリー
      ヨガマットに横になって、見上げるとこんな風景。
      この日は快晴で本当に気持ちがよかった。

      NIKE 夏フェス
      20日(土) NIKE 夏フェス
      お天気が微妙でしたが、、、とりあえず雨はひどくなくてよかった。

      NIKE 夏フェス
      NIKEのフットボールチームとバスケットボールチームで対戦。
      全然体格が違うんですねー。かっこよすぎる。

      NIKE 夏フェス
      私はNTC(NIKE TRANING CLUB)というプログラムに参加。
      4人のインストラクターがそれぞれトレーニングしてくれます。
      DJのノリノリ音楽に乗って頑張りました。

      フィナーレはみんなで5キロラン@お台場。ちょうどいい距離☆

      10キロラン
      21日(日) ラン&BBQ
      錦糸町から若洲公園まで10キロラン!

      牡蠣
      近江牛
      牡蠣やら近江牛やら豪華な食材でBBQ!!
      美味しすぎて食べ過ぎました。

      府中競技場
      23日(火・祝) 市河麻由美のランラン記録会
      久々に参加!1000mの記録をとってもらいました。
      お仕事のお手伝いをしていたら見事にスタートに遅れ…5分08秒。うーん。。。微妙…

      表彰式
      とりあえず…表彰。

      さぁ、、、たくさん運動したから…
      たくさん食べちゃおう!
      posted by: kintaroumail | - | 23:43 | comments(0) | - | - | - |

      みのりファームの美味しい卵

      0
        先日のBBQで千葉のみのりファームさんの卵を直売いただきました。

        卵直売

        産みたてほやほや卵〜。(TシャツのTKGは卵かけごはんの略♪)

        みのりファーム

        パッケージもかわいいですよね♪

        たまごかけごはん

        さっそく卵かけごはんに。
        今回はクリームチーズ+おかか+こねぎ。
        黄身が濃くて美味しい〜

        次はどうやってこの美味しい卵を食べようかな♪
        posted by: kintaroumail | - | 23:27 | comments(0) | - | - | - |

        夏!盆踊り!花火大会!

        0
          夏はイベント目白押し!
          毎週どこかでお祭りやら花火大会やらでワクワクしますね〜ゆう★
          今年は2回ほど大きな花火大会も見れたので満足kyu(隅田川・江戸川)

          今日も江東区の花火の音がドンドン!って聞こえてきてました。

          恵比寿の盆踊り
          恵比寿の駅前の盆踊り大会

          江戸川花火大会
          江戸川の花火大会。人!人!人!

          江戸川花火大会
          たーまやー!!!!!

          路上飲み
          花火のあとは路上飲み(?)しちゃったり。

          まだまだ夏は終わらないっ!次はどこで夏を感じようかな〜手
          posted by: kintaroumail | 地域イベント | 23:38 | comments(0) | - | - | - |

          スイカロードレース初参加

          0

            富里で行われたスイカロードレースに参加してきました。
            毎年大人気のこのレース。今年も倍率2倍チョキだったらしい。
            4人で応募してみんな当たったからすごいラッキーですよねonnpu

            スイカロードレース

            大会自体はあいにくの雨でしたが10キロがんばりましたよー汗
            途中、肥溜め?肥料?なんだろ、もうすごい匂いのところがあって本気でオェーって涙目になっちゃいましたkyu

            水あ
            給水所ならぬ、給スイカ所ではおいしいスイカをたくさん食べました。
            もちろんゴールしてからも手

            カブトムシの動きが面白かった
            こんなコスプレの人も発見。
            前後に、くわがたとかぶとむしがくっついてました。

            これきいたわー
            アスパラドリンクもいただいて、めっちゃ元気になった!
            鈴木薬局さん、ありがとうございますゆう★

            こういうご褒美がある大会はいいですよね。
            今度は何に出ようかな星
            posted by: kintaroumail | 地域イベント | 21:42 | comments(2) | - | - | - |

            NB メガ鬼ごっこに参加してきました

            0
              NB主催のメガ鬼ごっこに参加してきました。
              鬼ごっこ
              赤チームと青チームに分かれるんですが、私は赤チーム。
              鉢巻とリストバンドをもらって西武ドーム入場。

              柔軟
              みんな思い思いにストレッチ。
              足元観たらちゃんとしたランニングシューズ履いている人ばっかり。
              かなりなめてた私は普通のスニーカーでいっちゃいました…失敗kyu

              イニエスタ
              逃げ切るぞーDocomo113

              追いかけられてる
              って気合い入れるも、あっけなく捕まった私。
              緊張とずっと走っていることで、かなり息が上がってしまった…kyu

              ちなみに鬼は、オリンピック銀メダリストのエリック・ワイナイナ。
              それにボブサップ、森脇健二、安田大サーカスの団長、キンタロー。

              キンタロー。に追いかけられる金太郎煎餅はここです。はい。


              それに、赤鬼、駅伝鬼。めちゃくちゃ早くてビビった…あせ
              (youtubeでかくてブログの幅からはみ出てるけど、ま、いっか。)

              ちなみにボブサップは正直全然速くなかったです。ただ遠目でも目立つくらいデカかったびっくり

              500円という参加料でかなり楽しめました〜onnpu
              NBさん、またぜひやってください。次はちゃんとランニングシューズでいくので(笑)
              posted by: kintaroumail | - | 22:21 | comments(0) | - | - | - |

              五月祭@東京大学

              0
                東大赤門
                東大の助教の友人に五月祭へ連れて行ってもらいましたonnpu
                初めて赤門くぐっちゃいましたよ〜kyu
                なんとなーく秀才になれちゃったような気分手

                自作の3Dプリンターとか、うん、やっぱり東大っぽい(?)展示がたくさん。

                ダンス
                ダンスを披露する学生さんがいたり…

                うなぎ
                水族館があったり…
                (ウナギがかわいかったので正面からパチリカメラきらきら

                利き酒
                利き酒があったり…

                ちなみにこの利き酒、何年も続く伝統の催しなんだそうですよ。

                広いキャンパス、研究室も見せていただきとっても充実した東大ツアーでした星
                posted by: kintaroumail | - | 22:07 | comments(0) | - | - | - |

                千葉1dayトリップ♪

                0
                  GWのメインともいえる日帰り旅行。
                  友人夫婦は具合が悪く参加できなくなっちゃったけど少人数で行ってきましたゆう★

                  小山ファームイチゴ狩り
                  小山ファームイチゴ狩り
                  小山ファームさんでイチゴ狩りイチゴ
                  シーズンも終わりに近づいているので大人料金1000円。
                  5〜6種類ほどのイチゴ食べ比べができたんですけど私は王道に「とちおとめ」が美味しいって思いましたonnpu

                  小山ファームイチゴ狩り
                  真剣に赤いイチゴを探し中…

                  雲
                  天気もいいし、途中道の駅で買い食いしてから今度は九十九里浜へ〜
                  変な雲が現れて鳥肌…うろこ雲っていうんだっけ?

                  ハマグリ
                  九十九里浜ってことでハマグリですよね〜
                  新鮮だからニョロニョロうごいてました…

                  ハマグリぱかっ
                  パカッきらきら

                  夜までちょっと時間があったので酒々井アウトレットへ。
                  自由時間は20分。ダダダダーーーーーってパーク内を散策。

                  ウナギ
                  夜は具合悪くて参加できなかった友人夫婦もちょっとだけ復活ってことでウナギをいただく…

                  朝から晩まで美味しいもの楽しいことをたくさん。
                  ステキな日帰り旅行となりました。運転してくれた友人に感謝キラキラ
                  posted by: kintaroumail | - | 12:57 | comments(0) | - | - | - |

                  柴又帝釈天RUN

                  0
                    生まれも育ちも東京下町のチャキチャキ江戸っ子の私ですが、なぜか柴又帝釈天へ一度も行ったことがなかったので気合いを入れてランニングで行ってきましたDocomo113

                    柴又帝釈天
                    ゴールデンウィークっていうこともあって参拝客で大賑わいゆう★

                    帝釈天仲見世
                    帝釈天仲見世
                    帝釈天仲見世
                    仲見世では美味しそうなものがたくさん売っていてあれもこれも食べたくなっちゃいますkyu

                    草団子
                    寅さんを見たことがないのですが、草団子が有名だっていうことで購入。
                    出来立て熱々のをいただくのは美味しいハート

                    寅さん
                    あ、駅前には寅さんもいましたよ。

                    金太郎せんべいがある江戸川区平井からはここまで片道約7.4km
                    今回は往復(+α)したので約16kmの旅でした。

                    観光ランは楽しいなぁ〜手
                    posted by: kintaroumail | - | 12:14 | comments(0) | - | - | - |

                    The color run というイベントに参加してきました

                    0
                      日本に初上陸したThe color runに参加してきました。
                      公式サイトによる説明→『The Color Run™』とは「the Happiest 5k on the Planet」というコンセプトで、健康的でユニークな時間を過ごし、笑顔が溢れたペイントレースです。

                      カラーランスタート
                      ウェーブスタート(時間差)で私たちは12:20に出発Docomo113

                      トレイルラン?
                      ランっていうか…山登り???トレイルラン???
                      あんまりみんな走っていなくて、ひたすら足場の悪い道を登ったり歩いたり。

                      イエローゾーン
                      全部で4回色をかけられる箇所があります。
                      ボランティアスタッフのみなさんによって粉をバサー!!ってかけられるんですけど、場所とスタッフによっては激しさも違うもので…

                      ピンクゾーン
                      ピンクはカオスでした…(笑)

                      歩く
                      いやー、かけられたねぇー汗
                      なんて会話しながらFinishゲートを目指します。

                      フィニッシュ!
                      ごーーーーーーる!!なんて普通のランにある達成感はなくw
                      そういえば記録もとってなかったですねーイヒヒ

                      かつら
                      Finish後、私のカツラはこんな素敵な色に染めあがりましたキラキラ

                      粉
                      そしてアフターパーティでもとどめの粉まみれw

                      祭りのあと
                      ゲホゲホゲホゲホッkyuDocomo113

                      みんなのテンションがおかしくて、最初から最後までとーーーーっても楽しいランでしたゆう★
                      また開催されたらぜひ参加したいな〜手
                      posted by: kintaroumail | - | 23:47 | comments(2) | - | - | - |